老化防止に

アサイーセサミン、緑茶、クルクミンなど、多くの天然成分が老化防止に役立ちます。アサイー、カシス、ワイルドブルーベリーの3つは、強力なアンチエイジング成分です。これらは、朝、好みの飲み物に加え、約8時間後にサプリメントとして飲むとよいでしょう。

アサイーは、アサイーベリーの内皮に含まれ、細胞や組織の老化を防ぐ強力な抗酸化物質を持っています。赤ワインの数百倍のポリフェノールをはじめ、ルテインやゼアキサンチン、ビタミンE、βカロテン、リコピンなど、数多くの抗酸化物質が含まれています。アサイーは、知られている食品の中で最もポリフェノールが豊富で、抗酸化作用に優れています。アンチエイジングのためのサプリメントとして、果肉ごと食べたり、ジュースのベースとして使用したりすることができます。

カシスもまた、抗酸化物質やその他の強力な植物化学物質など、数多くの抗酸化物質を豊富に含んでいます。パウダー状で販売されており、ジュースやスムージー、あるいは飲料に加えることができます。果実パウダーにはオレンジと同量のビタミンCが含まれ、ビタミンEはその4倍近くあります。ブラックカラントには、体内の酸化ストレスを軽減する働きをする強力な化合物が多数含まれています。また、防腐剤として作用し、損傷した細胞の修復を助ける能力もあります。

ワイルドブルーベリーもまた、抗酸化物質、ビタミン、ポリフェノール、植物化学物質など、多くの栄養素を含む高品質のアンチエイジングサプリメントです。北米では500年以上前から健康維持のために利用されてきました。最近の研究では、ブルーベリーは心臓病、酸化ダメージ、癌などから強力に身を守ることが分かっています。また、ビタミンAやC、ポリフェノール、カロテノイド、フラボノイドも含まれています。

多くのアンチエイジングサプリメントには、カメリアシネンシスの葉から作られる緑茶が含まれています。エピガロカテキンガレート(EGCG)という化合物は、茶葉に含まれています。この化合物は、高い抗酸化作用があり、心臓と脳の健康維持に役立ちます。また、癌やその他の病気から守る働きもあります。

セサミンは、アジアのサプリメントに含まれるもう一つの強力なアンチエイジング成分で、酸化ストレスからの保護を提供します。この植物化学物質は、抗炎症作用があり、癌の予防に役立ちます。また、免疫システムを向上させ、コレステロール値を改善し、心臓血管の健康にも有益です。この植物は、何百年もの間、アジアで広く利用されてきました。

イチョウ葉もまた、アンチエイジングサプリメントによく含まれる成分です。細胞の老化を防ぎ、脳機能を向上させ、肉体的なスタミナを増加させる働きがあります。また、抗炎症作用があり、目を保護する働きもあります。